株式会社メノガイアはリフォームで地震対策をご提案しています。

TEL:0120-513-412


地震対策は大丈夫ですか?

TOP » ブログ » 2016年 » 08月
2016年08月の記事一覧
2017年08月31日

こんにちは、メノガイア広報です。

サラダの主役といっても過言ではないレタス。

たまに安売りされるときの一玉買うも、サラダばかりでレパートリーが少ない野菜でもあります。

しかしレタスはサラダだけではなく、火を通しても美味しいのをご存じでしょうか?

メノガイアの同僚がよく作ってくれるチャーハンや、しゃぶしゃぶ、スープなどに入れると絶品。

しゃきしゃきとした食感を活かすため、火を通しすぎないのがポイント。

皆さんもぜひ色んなお料理にレタスを入れてみてくださいね。

メノガイア広報

2017年08月31日

こんにちは、メノガイア広報です。

皆さんは喫煙者でしょうか?非喫煙者でしょうか?

喫煙者と非喫煙者の間には昨今、深い深い溝が刻まれ、嫌煙家という言葉まで生まれて、愛煙家の皆様は肩身が狭くなってきたのではないでしょうか?

そんな中、非喫煙者に年間最大6日の有給休暇を与える制度を取り入れた企業があらわれたとか。

なんでも、煙草休憩をする喫煙者と非喫煙者は不平等だというところから考えられた制度だそうで。

メノガイアにも愛煙家がたくさんいますが、こんな制度が取り入れられれば、不平等だと思う非喫煙者もハッピーになり、またそんなメリットがあれば健康のためにも禁煙してみるかとなる喫煙者も増えるかもしれませんね。

メノガイア広報

2017年08月31日

こんにちは、メノガイア広報です。

日本でも人気のスターバックスことスタバですが、メキシコでは鮮やかなスカイブルーのマーメイドフラペチーノが大人気だとか。

本国アメリカでも販売されていないマーメイドフラペチーノ。

乙女な色味がインスタ映え抜群だということで人気が加速しているようです。

メノガイアのある神戸には、お酒が提供されている特別なスタバが北野にありますが、日本にもしマーメイドフラペチーノが上陸しても、そこまで人気が出るかしら?といったところです。

メノガイア広報

2017年08月31日

こんにちは、メノガイア広報です。

皆さんはテクスメクスという料理をご存じでしょうか?

テクスメクスとは、TEX-MEX。

テキサスのメキシコ料理のことなのです。

アメリカ南部はメキシコに近いこともあり、独自に進化したメキシカンが文化になりました。

メノガイアの同僚が言うには、タコスもパリパリのトルティーヤを使うのはテクスメクスの特長なのだとか。

メキシカンに詳しくないとその違いはよくわからなそうですが、美味しそうなのは間違いないですね。

メノガイア広報

2017年07月31日

こんにちは、メノガイア広報です。

雄大な阿蘇の自然を味わう夏をおすすめしましたが、他にも観光スポットをいくつかご紹介。

阿蘇ファームランドは、めずらしいドームホテルに泊まれる温泉、牧場、バーベキューなど盛りだくさんのスポット。

メノガイア広報のおすすめは阿蘇カドリー・ドミニオン。

志村動物園のパン君&ジェームスで有名なあそこです。
阿蘇クマ牧場だったころの名残もあり、くまのだっこができるときも。

癒されたいなら名水百選の白川水源に行くもよし、大観峰で絶景を楽しみつつ美味しいソフトクリームを味わうもよし。

夏休みにぴったりの阿蘇で遊んで、熊本復興の応援をしてみませんか?

メノガイア広報

2017年07月31日

こんにちは、メノガイア広報です。

「あそぼーい!」をおすすめしましたが、熊本の阿蘇って何が楽しいのと思う方もいるかと思いますので引き続き阿蘇の魅力をご紹介します。

阿蘇はまず雄大な阿蘇山!
道の駅でレンタサイクルをして走れば気分も爽快です。

草千里では乗馬もできますよ。

メノガイア広報も小さい頃ここで馬に乗せてもらい、焼きもろこしを食べた思い出があります。

外輪山ではパラグライダーなんかもやっています。

つづく

メノガイア広報

2017年07月31日

こんにちは、メノガイア広報です。

世間は夏休みに入り、お出掛けの学生さんや子供たちをよく見かけるようになりました。

メノガイアの同僚たちも、それぞれ休みを調整してどこかしらへ出掛けるようです。

この時期、熊本の阿蘇なんかおすすめです。

期間限定、九州横断特急「あそぼーい!」は、熊本地震の影響で、まだ阿蘇から別府間での運行のみですが、「あそぼーい!」は木のプールや絵本の図書室、パノラマシート、くろちゃんのカフェなど子供たちも喜ぶ電車です。

予約をして出掛けてみてはいかがでしょうか?

メノガイア広報

2017年07月31日

女子に絶大なる人気を誇る北欧デザイン。

シンプルで洗練されていて、色使いも独特です。

先日、北欧ブランドだと信じて疑っていなかったミナペルホネンが日本のデザイナーさんの手掛ける、日本発ブランドだと言うことを初めて知りました。

メノガイアの同僚から教えてもらったのですが、皆川明さんというデザイナーさんの手掛けるブランドだそう。

ちなみに、ペルホネンはフィンランド語で蝶。

だから蝶モチーフが多いのですね。

メノガイア広報

2017年06月30日

こんにちは、メノガイア広報です。

アプリ繋がりでもうひとつ。

最近「くらしの暦」というアプリをダウンロードしました。

日本で古くから用いられてきた「二十四節気」と「七十二候」に沿って更新される暦がわかるアプリです。

メノガイアの同僚と、ハロウィーンやクリスマスだけじゃなく、ちゃんと日本の行事も知って、四季を味わう大人の女性になりたいと言う話になりまして。

季節を感じる写真やイラスト、俳句や読みものなどもあり、巻物風なのでまたちょっと趣があっていいのです。

毎日を丁寧に暮らしたい大人の女性に特におすすめしたいアプリです。

メノガイア広報

2017年06月30日

こんにちは、メノガイア広報です。

先日、「寝たまんまヨガ」というアプリをダウンロードしました。

最近ついつい夜更かししてしまうという話を聞いたメノガイア同僚がおすすめしてくれたのです。

ヨガやホットヨガはしたことがあって、私も好きなのですが、寝たままするヨガで寝れるというのはほんとかな?と半信半疑でしたが、試してみてびっくり。

たった15分のプログラムなのに最後まで起きていられず、気がついたら朝でした。

瞑想で落ち着くのがいいのか、ストレッチ効果か、だんだん体がベッドに沈んでいくような体感がありました。

なにより、目を閉じてスマホを手放して心落ち着けているというのも大きかったと思います。

ついつい寝る直前までスマホでSNSを見たり、ニュースを読んだりしてしまうので。

みなさんも1度試してみてはいかがでしょうか?

メノガイア広報